« 攻殻機動隊ARISE BORDER2 | トップページ | 健康診断 »

2013年12月 1日 (日)

アニサマ第3夜

第三夜もすごかった。
オープニングは水樹奈々と宮野真守の「オルフェ」のコラボ。この二人の共演って、あ、DOG DAYSがあったか。あ、だから「SCARLET NIGHT」か。なるほど。

次は「うー、にゃー。」後ろから這い寄りたいGの「太陽曰く燃えよカオス」あすみんはともかく、きたえりは入ってないのね。しかし、のっけから「うー、にゃー。」は盛り上がるよねえ。しかも明らかに口ぱくじゃない。
野水いおりは。「SAVE THE WORLD」。私としてはデート・ア・ライブはOPの方がお気に入り。しかし、このセグウェイの乗りこなしすごい。舞台から落ちないかドキドキでした。
ゆいかおりは、実はよくし知らない。
鈴村健一は「白いカラス」コードブレーカーはまだ未視聴なんだよなあ。
こみかしは「金麦飲んで…」じゃなかった神様がいない日曜日のEDの「終わらないメロディーを歌いました」でも、これ途中で切っちゃったのでどんな話だったのか。私としてはKのエンディングを歌ってほしかったけど。しかし、歌唱力すごい。
petit milady? 竹達と悠木碧。そんなのあったんだ。この二人の共演てあまり思いつかない。でも、100%サイダーガール、っておもしろい曲。
いとうかなこは劇場版シュタゲの主題歌。歌うとこ初めて聞いたけど、うまいなこの人。
ひよっちは当然「美しき残酷な世界」。進撃の巨人のED。水樹奈々とのコラボでションフォギアを期待してたんだけど、それはなかった模様。声優でもいろいろ幅広いけど、歌もうまい。
「ジョジョ〜その血の運命」迫力あった。こういう曲だったのか。コーラスがよいです。ジョジョもある意味、大河ドラマだよな。
ST☆RISHって、こういうメンツだったのか。寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘、鳥海浩輔。豪華だ。歌プリはノーケアだがめちゃくちゃおもろいやん。下手なアイドルより、よっぽど楽しい。
きたえり登場。「Birth」か。私は「紋」の方がお好み。でもこちらもいい曲です。
ここで、こみかしとのコラボ。「BLACK HOLY」モーレツ宇宙海賊の曲。これはちょっと意外。そのまま「ハッピーガール」来たあああ。こみかしが自然に歌ってるのに驚いた。しかもきたえると息会ってるし。
黒崎真音は「HSOG」のエンデイング「君と太陽が死んだ日」。冒頭はアカペラ。
このあと「暁の車」まずは、いとうかなこがリード。そして南里侑香登場。この瞬間歓声がすごかった。この「暁の車」はちょっと反則。誰が考えるんだろう。こんなコラボ。思えばこの頃からFictionJunktion,梶浦ワールドにはまり始めました。続いて南里侑香の「Motherland」てっきりハガレンの曲をカバーかと思ったらヴヴヴの挿入歌でした。いい曲だったので、さっそくiTunesでダウンロード。

宮野真守、まもちゃん、今日3度めの登場。「カノン」。どうも、宮野真守はツナシ・タクトとかシンク・イズミのイメージが強くて。もちろん島村ジョーもあるけど。歌手として見るのは今回が初めて。
スフィア登場。スフィアも長いよなあ。そういや、戸松遥も入ってんだ。私としては戸松遥のソロも聞きたいところ。バクマンはケアしてないんだよな。
ラスト二人は田村ゆかりと水樹奈々。ゆかりんは「W:Wondertale」俺修羅の曲だっけ。そして「Fantasic Futire」変猫ですね。水樹奈々はなのはA'sの名曲「BRAVE PHOENIX」ラストはシンフォギアの「Syncrogazer」。

最後に出演者全員で銀河鉄道999。これって確か中学2年のヒット曲。33年たっても違和感ないのがすごい。

|

« 攻殻機動隊ARISE BORDER2 | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アニサマ第3夜:

« 攻殻機動隊ARISE BORDER2 | トップページ | 健康診断 »