パレルモ食事情〜パレルモ2日目〜
午後9時半からセッションなので、ホテルをさっさとチェックアウト。フロントでT先生に遭遇。そのままタクシーで国際会議先のホテルに送ってもらう。とりあえずチェックインの手続きを済ませて荷物を預ける。
昼は、ホテルの外に出て、適当なレストランに入って昼食。周りにつられて、なんとかのスープってのを頼んだら、こんなん出てきた。しいて言うなら、ムール貝のトマトスープ煮込み?ムール貝は苦手なんですが、これは非常に食べやすかったです。このあと、ポモドーロ(トマトソースのパスタ)を食べました。昼間は少し日が射して暑いくらい。
さて、困った。歯が痛い。昨日まではなんともなかったんだけど。触るとぐらぐらしてる。これか。昼ごはんに食ったバゲットの硬い皮が歯を直撃した模様。これは美味いものが食えない。
晩飯はわけのわからんもの食ってきました。いや、単にメニューから適当に頼んだだけ。しいて言うなら、魚介類のラザニアのクリームソースがけ?でも、確かに美味かった。日本ではこういう料理なかなか見かけない。もっとも、周囲は「ワインがおいしい、ワインがおいしい」とのたもうております。
23時過ぎ、いつもなら深夜アに備えまだまだ元気のはずが、まだ体が時差に慣れてないのか、眠くなってきた。まだいろいろやりたいことがあるのに。とりあえず、24時には寝るべくもうちとがんばろう。
昼食 ムール貝のスープ、ポモドーロ
夕食 カルパッチョ、シーフードを具としたラザニアのクリームソース
| 固定リンク
コメント