ほんの1冊
「アイであそぶ。―二宮ひかる作品集」二宮ひかる(白泉社)
帰りに芳林堂書店に寄ってゲット。昨日、との付く本屋でゲットしたかったんですが、なぜか見つからず。少女向けと思われた?思わず発売延期かと思い、白泉社のHPチェックしちゃいました。
二宮ひかるはヤングアニマルで連載してた頃はそれほど食指を伸ばさなかったんですが、ひょんなことからこの数年はまってしまい、単行本はほとんど買ってます。「ナイーブ」なんて以前の私なら絶対手を出さなかったんですが。
さて、この「アイであそぶ。」定価780円。たかっ。わたしゃ雑誌を買ったかかと思ったぞ。たぶん、装丁が凝ってるから。カバーをめくると別の絵が、というのは最近よくあるけど。これがカラーで、遊び心があって、「おっ」と思わせる。裏表紙のイラストもきれい。
基本的に短編集。「楽園」と「楽園」web増刊に掲載されたのを中心に、あと書き下ろし2本。この人の作品。他作品といろいろリンクしているので、そのうち読み返さないと。
帯には「しかけ>>こたえ>>みちる」でも、これはふりがなで漢字ではかなり直球な表現になってます。興味のある方は店頭で取ってみて下さい。
お、二宮ひかるのツィッターのアカウントを単行本中に発見。さっそくフォロー。
ちなみにお気に入りは「・・・ごっこ」(をひ)。
| 固定リンク
コメント