ガンダム00スペシャル・エディション
テレビ番組表をチェックしていたら、1時55分から「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション ソレスタルビーイング」
これ、私に起きとけっていうこと?…録画する気はなし。結局したけど。リアルで見ました。
そんなわけで、けいおん最終回でがらにもなくうるうる来てしまった直後、引き続きそのまま鑑賞。
ルイス・ハレヴィの声がフランチェスカ・ルッキーニと同じだいうことに気づく。誰だっけって、え?斎藤千和!スバル・ナカジマ〜、ていうか、がはらさんかよ。声優って、つくづくこわい。
そのルイス・ハレヴィがニーナの攻撃で片腕を失い、沙慈・クロスロードからの指輪を拒否するシーンは、何度も見てもめちゃくちゃせつないです。
そして、私にとってはもう一つのイチオシ、クリスとリヒティの最期の会話シーン。「えー、これだけー」というほどあっさり終了。そりゃないよー。
この00。敵側にも魅力的なキャラが多いのが持ち味。その一人、コーラサワーの扱いが小さかったので、ツィッターでもぼやいてる人多し。最初はてっきり調子がいいだけのモブキャラだと思ったけど、「絶対死んでるだろう」という描写の中なぜか生き残ってるこの悪運さはファンが多い模様。
あと、一応ボスキャラのアレハンドロ・オコーナー。どこでMSの操縦覚えたんだろう。リボンズが教えたのかな。
そんな感じでファーストシーズンの総集編終了。劇場版が楽しみです。
昼食 マトンカレー(ミルミレ)
夕食 唐揚げ定食(食神)
| 固定リンク
コメント