ほんの2冊と1冊
「ゆびさきミルクティー(8)(9)」
まさか出るとは思わなかった。しかも、一挙2冊刊行。7巻が出てから2年半。もう出ないとあきらめてましたよ。帯には「全パージ加筆修正」とありました。わたしは気づかなかったけど、かなり作画がひどかったらしい。ヤングアニマルでの連載も再開されたそうです。ずっと、目次欄に「ゆびさきミルクティーは今週はお休みです」が続いてましたが、編集部も根気強くがまんしたなあ、と。本誌でもほぼフォローしていたので、そういえばこういったストーリーだったなあ、とちょっと感慨深い。でも、亘、いい加減、ユキの正体気付けよ。他の同級生たちも。もっとも、そこがばれないという前提でストーリーが進んでいるんだけど。
「楽園Le Paradis 第1号」(白泉社)
最近、目的の作家さん目当てに、複数の作家作品を集めたオムニバス本を買うことが多い。が、目的の作家以外は今一つ、ということも多々あり。が、今日買ったこれは他の作品もレベルが高い。ちなみに、わたしのお目当ては日坂水柯とシギサワカヤ。おっと二宮ひかるもある。おおむね満足。でも、シギサワカヤの小品はちょっとストーリーがフォローしにくいかも。
「楽園」の公式サイトというのもあって、こちら。
昼食 チキンカツ丼・うどん(第一食堂)
夕食 ほうれんそうとベーコンのオムレツ、冷や奴
| 固定リンク
コメント